#06
デイリーに使い倒せる
秀逸ベージュのネイル

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。前回に続き、2019年のマイベスト・プチプラコスメを発表!

 お次は資料を見ただけでセンスを感じさせてくれたネイルです。


◆エクセル ネイルポリッシュ N

 実はこのネイルも一度、優秀秋色プチプラコスメとして製品自体はご紹介済み。なのですが、そもそもは2019年3月に新製品として発売されたシリーズで、その時は資料の写真を見た段階から、「良さそう!」と勝手に期待していました。

 そして実際塗ってみたあとも、「コレはいい! ベストプチプラに入れたい!」と、3月のころからひとりで勝手に決めていたわけです。

 何がそんなにいいのかというと、ベージュトーンだけで7色という色揃えと、実際のその色み。

 色の差はわずかでありながらもそれぞれの色が、「いわゆるピンク系ならこうでしょ」「ベージュならこうしておけば間違いないでしょ」というような、“無難”を目的としたベージュ系でない色、だから(あくまで個人的感想です、笑)。

 KATEもそうでしたが、1色1色、「こういう色を作りたい」という意思を感じる点と、それがひとりよがりでなく、きちんと実用的なものになっているところがエライと思うのです。

 そんな中で現在の人気トップ3が、上の写真の3色。

2019.12.25(水)
文・構成=斎藤真知子