誰かにギフトを贈ったり、贈られたりする機会が増えるホリデーシーズン。黒木 華さんが選んでくれた、大切な人たちに贈りたくなる、とっておきのギフトをご紹介します。


時を経てもずっと使える
そんなギフトをあげたい

ロングコート 83,000円、シャツ(神南店限定) 32,000円、カーディガン 36,000円、トラウザーズ 38,000円、ショルダーバッグ 56,000円、ソックス 3,000円、シューズ 90,000円/すべてマーガレット・ハウエル

「誰かのものを選ぶ楽しさと、相手からの思いを受け取る喜び。ギフトってあげるのも、もらうのもうれしいですよね」

 そう語る黒木さん。特別な日だけでなく、差し入れやちょっとしたプレゼントなど、普段から贈りものをする機会が多いそう。

「ギフトを選ぶときって相手のことをたくさん考える。それが私にはとても楽しい時間です。だから自分のものを探していても、つい誰かのものを買ってしまうこと、よくありますね」

相手のことを思いながらものを選ぶ時間が好き。

 贈りものを選ぶ際のこだわりやマイルールは?

「もらって困らないもの、その人の趣味に合ったもの。そして自分があげたいと思ったものをプレゼントします。私自身、長く愛用できるものが好きなので、近しい人にもそういうものを使ってほしくて。

 マーガレット・ハウエルで見つけるアイテムも、肌に心地よい素材や落ち着いた色合いなど、どのアイテムにもこだわりがあって素敵。日常生活に寄り添ってくれる感じがするし、持っていてうれしくなるようなものばかりです」

 冬はホリデー気分が高まり、ギフトをより意識する季節。

「友人や家族、それと今年は地元の友人が出産したので、何か贈りたいなぁと考えています。だからクリスマス前は忙しくなりますが、とてもうきうきする時期。

 大人になってあげられるものの選択肢も増えたので、最近は贈る喜びをとても感じているんです」

MARGARET HOWELL 神南

所在地 東京都渋谷区神南1-13-8
電話番号 03-5459-3723
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

» マーガレット・ハウエル公式サイトはこちら

2019.11.13(水)
Text=Maki Sekine(The VOICE)
Photographs=Tetsuo Kashiwada(KiKi inc.)〈Haru Kuroki〉、Tamon Matsuzono〈still life〉
Styling=Babymix
Hair=shuco(3rd)
Make-up=MICHIRU(3rd)

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。