今日のおやつは、体に優しいと評判のラーメンです。猛暑のためか塩系が欲しくなって、思わず行っちゃいました。

 編集部の近く、東京都麹町にあるラーメン屋さん「SORANOIRO」。

 2011年にオープンし、野菜をふんだんに使ったラーメンで当時の流行であった濃厚系をノックアウト、話題を呼びました。そのお店が2019年3月にリニューアル、さらにパワーアップして人気を集めています。

 「ベジソバ」は3月のオープンにあわせ、開業以来、初の“味変”。ベジソバの名前に違わず、スープに無農薬人参と玉ねぎをふんだんに使い、麺にはパプリカを練り込み、まるでケーキのように美しく、一層、美味しくリニューアルされました。

 以前はスープがもっとソースのような重厚さを感じたけれど、今回はマイルドでさらりとしたテイスト。麺ともよく絡んで、個人的にはこちらのほうが断然、好み!

 コクと、ほんのりした甘さが感じられ、ラーメンというよりベジタブルスープ麺のようでもあり、脂や油は気にせず、罪悪感なく食べ進められます。

 「SORANOIRO」は麹町の本店のほか、東京駅や池袋、名古屋にもあり、合計5店舗で展開中。最寄りへ行かれるチャンスがあるかたは、ぜひお試しを!

 食後は近所のベーカリー「DAiSY 麹町店」でお茶して帰りました。

 ごちそうさまでした♪

SORANOIRO
(ソラノイロ)

所在地 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
電話番号 03-3263-5460
※年中無休でお盆休みも営業予定
https://soranoiro-vege.com/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2019.08.16(金)
文・撮影=CREA WEB編集部