夏こそ麻辣の刺激がたまらない!
辛さと香りで食欲をそそる旨辛商品

 カルディコーヒーファームに刺激的な新商品が登場した。

 手軽に辛みをプラスできる“ちょい足し”万能調味料や、 刺激的な辛さを楽しめる新感覚の麺類など、辛さと香りで食欲をそそるアイテムだ。

 「しびれ胡麻だれ」は、しびれるような花椒と唐辛子の複雑な辛みが特徴の麻椒だれ。 濃厚な味わいなので冷ややっこや蒸し鶏、 サラダなど様々に使える。

 もへじ「純正ごま辣油」は、じっくりと丁寧に絞ったごま油と唐辛子のみを使用。香りと辛みがすっきりとしたラー油は料理の味の邪魔をしないので、うどんや冷やし中華、冷ややっこなど何にでも合う。

 辛みや香りをプラスできる、食卓にあると便利な調味料だ。

 かつお風味をきかせ旨みとコクを加えた味わい深いそばつゆに、ごま油が香るラー油を合わせたつけだれと、半生タイプのそばのセットが「辣油香る ラー蕎麦」。

 辛さのきいたそばつゆに、別添の「八幡屋礒五郎 七味唐からし」で香りと風味をプラスできる。

 すっきりとした味わいの鶏だしをベースに、しょうゆ、椎茸のうまみを合わせ、唐辛子、花椒、八角、豆板醤で刺激的な香りと辛みに仕上げた「炎の麻辣火鍋風ラーメン」。

 別添の調味油を加えると、辛みと香辛料の風味がさらにアップ。

 こだわりの寒干し麺がのどごし抜群の「冷やし青唐辛子ラーメン」は、スープもまた秀逸。とんこつスープにナンプラーの風味を加えたベースに、青唐辛子のさわやかな辛みをきかせている。

「青唐辛子香る 瀬戸内レモン塩やきそば」は、青唐辛子のさわやかなピリッとした辛みが夏らしい。瀬戸内産レモン果汁のさわやかな風味と酸味に、オニオンとガーリックのコクがプラスされている。

 カルディコーヒーファームの刺激的な新商品は、手軽に楽しめるのが嬉しい。本格的な夏の到来を前にぜひ、常備しておいてはいかが。

カルディコーヒーファーム

https://www.kaldi.co.jp/

※上記すべて価格は税込み。

2019.07.15(月)
文=木間のどか