2012年にトルコでスタートし、今や世界各国で展開されている健康的な生活をめざすためのプロジェクト「Global Wellness Day」。

 毎年6月の第2土曜日を「Global Wellness Day」とし、各地で心と身体の健康を育むイベントが開催されている。

 日本でも、5ツ星ホテル「マンダリン オリエンタル 東京」とアシックスジャパンがコラボレーションし、今年で3回目となるランニングイベントを開催。

 参加者は抽選によって選ばれた日本橋にゆかりのある男女。

 参加費は無料だが、内容は、約10キロのランニングの後、ホテル1Fでブッフェスタイルのブレックファスト、そしてホテル37Fにある「ザ スパ アット マンダリン オリエンタル 東京」内のヒートアンドウォーターエリア施設を体験できるというゴージャスなもの。

 CREA WEB編集スタッフがこちらのイベントに参加してきたので、当日の模様をお届け!

 6月8日(土)朝6時半、マンダリン オリエンタル 東京1F「ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ」に集合。

 3つのグループにわかれ、アシックスランニングクラブコーチの指導のもとストレッチをしてから、アシックスの新作ランニングシューズ「GEL-KAYANO 26」を履いて、ランニングスタート。

 筆者は第3グループで、日本橋から浅草をめざし、墨田川のリバーサイドにあるアシックスのランニングステーション「アシックスコネクション東京」で休憩をして戻ってくるコース。

 1キロ約7分ペース、おしゃべりしながら楽しく走れるファンランと聞いていたのだが、筆者にとっては想像以上にハード。

 赤信号での束の間の休憩に助けられながら、目に入ってくる大量の汗をぬぐいつつ日本橋エリアを走り抜けると、スカイツリーが目の前に!

2019.06.30(日)
文=CREA WEB編集室