お気に入りのプールで過ごすもよし
プールホッピングを楽しむもよし

 「フォーシーズンズリゾート オアフ アット コオリナ」には4つのプールがある。

 メイン施設の中央にあるセレニティープールと、その隣にあるファミリープール、ファミリープールから「ウォーターマン・バー&グリル」の横を抜けた場所にある大人のためのアダルトプール、スパの中にあるスパ&ウェルネスプールだ。それぞれの特徴をご紹介しよう。

 セレニティープールは、4つのプールのうちもっともサイズが大きな円形のメインプール。メインレストラン「ラ ヒキ キッチン」はプールビューで、このプール越しに海を眺めるというロケーションとなっている。

 長方形に近い形のファミリープールは、その名の通り家族で楽しむことができるプール。子供と一緒に遊ぶことができる唯一のプールで、にぎやかな笑い声が絶えない。水深は0.9~1.4メートル。

 うってかわって静かなアダルトプールは、その名の通り18歳以上のゲストだけが利用できる大人専用のプール。海に向かってファミリープールの右側にある。

 プールサイドにあるプライベートガーデンにはカバナもあり、カクテルを楽しんだり、軽食をデリバリーしてもらったりして優雅なひとときを過ごすことができるのが特徴だ。

 スパ&ウェルネスプールは、「ナウパカ スパ&ウェルネスセンター」内にある、全長18.9メートルのラッププール。エクササイズのために泳ぎたい人はこのプールがオススメだ。

 本気で泳いだ後は、併設のジャグジーで使った筋肉をほぐすことができる。スパトリートメントの後にプールサイドでリラックスするのもいい。ドリンクや軽食を楽しむこともできる。

 どれかひとつのプールに通うのもいいし、毎回違うプールで泳ぐのもいい。お気に入りのプールで楽しもう。

2019.02.17(日)
文・撮影=たかせ藍沙