ふとんクリーナーは
梅雨時にこそ手に入れたい
梅雨時から夏にかけては、ダニが最も繁殖しやすいシーズンです。雨で外干しできないし仕方ないよね~と布団を放置しておくと、ダニはどんどん増殖。そのフンや死がいはアレルギー性の病気の原因となるので、エサであるアカやフケなどと一緒に早めに取り除かなくちゃいけません。
そこで、今回はふとんクリーナーの代名詞のひとつ、レイコップがコードレスになったということで、わが家の布団をケアしてみました。
レイコップ「レイコップRX(RX-100JWH)」
64,500円(税抜)
http://www.raycop.co.jp/product/rx/
見た目はこれまでのレイコップシリーズとそっくり。ダニの動きを抑制して99.9%除菌・ウイルス除去する「UVランプ」と、ダニのフンや死がいなどのハウスダストをたたき出して吸引する「パワフルたたき」による、独自技術の「光クリーンメカニズム」も引き続き搭載しています。
コードレスになったので、使わない時は充電台兼収納台に置いておきます。スリムなので、壁際に設置すれば、出しっぱなしでも目立ちません。約3.5時間のフル充電で、「サイレントモード」は最大約40分間、「パワフルモード」は最大約13分使用できるそう。
充電中はディスプレイに充電状態が表示されるので、わかりやすいです。
2017.06.20(火)
文・撮影=齋木香奈美