フルフル
33歳・乾燥肌
黄味肌。趣味のボディボードでの日焼けダメージに悩んでいる。1歳児の息子とのバスタイム後は激戦で、ゆっくりと肌のお手入れをする時間がなく、最近さらに肌力の低下を実感

毎日のアイメイクに欠かせない編集部員のMy Best マスカラはこれ!

 日進月歩のコスメ業界のなかでも、特に進化が著しいマスカラ。毎日のアイメイクに欠かせないこのアイテム、編集部員も深いこだわりを持って選んでいます!!

「不器用な私でも下まつ毛が上手に塗れる!」

 急いでいるときなど、うっかりマスカラを塗らないこともある面倒くさがりの私。でも、せっかく塗るなら上まつ毛だけでなく下まつ毛も塗るのをmyルールにしております。

 しかしながら、超不器用な私のテクでは、上まつ毛はうまく塗れたとしても、下まつ毛が難題なのです……。必ずといっていいほど、涙袋あたりにマスカラがついてしまい、綿棒で拭き拭き……時間がかかるったらありません……。

 そんな朝のイライラを解消してくれたのが、こちらのマスカラベース!

自まつげとマスカラ、どちらの色とも溶けあうグレートーンのマスカラベース。アミノ酸由来のトリートメント成分を配合し、お湯で簡単にオフできる処方に仕上げた

 こちらをまず塗ると、ダマになることもなく、下まつ毛が数ミリ伸びます。ここがポイント!なのですが、数ミリまつ毛がのびるだけで、とぉーっても次に塗るマスカラがつけやすいのです。

THREE トリートメント マスカラベース
¥3150

ベースの後は、華やかさをプラス!

 次のステップにはナリッシング マスカラ ボリューム ロングをオン。

まつ毛の太さに限りなく近い、麻由来の天然繊維を採用。長さとボリュームを最大限に引き出し、華やかさを演出しながらも、あくまで自然な仕上がりを追求。お湯で落とせる処方

 こちら、ブラシの形状がとても丁度いいのです。太からず細からず、不器用な私でも涙袋を汚すこともなく、すーーっと完了! ゴキゲンに出かけることができます♪

THREE ナリッシング マスカラ ボリューム ロング
¥3780

THREE
フリーダイヤル 0120-898-003
URL threecosmetics.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.03.12(月)