カトリン
25歳・敏感肌
アンチ日焼けのため、肌は白め。季節や体調によって、ニキビ・吹き出物が出やすいのが長年の悩み。最近額の乾燥も気になりはじめ、保湿とマッサージに励んでいる

毎日のアイメイクに欠かせない編集部員のMy Best マスカラはこれ!

 日進月歩のコスメ業界のなかでも、特に進化が著しいマスカラ。毎日のアイメイクに欠かせないこのアイテム、編集部員も深いこだわりを持って選んでいます!!

「ドラッグストアで出会った名作マスカラに夢中です」

コイル&コームの特殊ブラシを採用。コイル側でまつ毛を持ち上げるように根もとからたっぷりつければ、アイライン効果で目のフレームがくっきり。その後コーム側でとかし上げれば、驚きの長さに。ウォータープルーフ

 はっとするほど美しいまつ毛を持つ友人がいて、彼女が使っていると聞いてドラッグストアに買いに走ったのが、この「ラッシュエキスパンダー フレームプラス」でした……(懐)。

 このマスカラが目指しているのは、ばさっとしたボリュームではなく「長さ」と「黒さ」。コーム状のブラシを使うのは始めてだったのですが、驚くほどつけやすく、下まつげにもしっかりつきます。

 コーム状、と言っても一筋縄ではいかなくて、コームの反対側でぐいっとまつげをあげると、まつ毛の付け根にアイライン的に液がついて、目力がぐっと強まります。

 はじめてこのマスカラをつけた日は、いろんな人に「顔が違う」「なんか変えた?」と言われたものです。

 さらに、ファイバーは入っているはずなのに存在感がなく、まるで本当に液体がするするのびているかのような使いごこちも最高。

 「液のび」というキャッチコピーは伊達ではありません。強すぎない、繊細なドーリーメイクを目指すなら、このマスカラは必携です!

 

 

マジョリカ マジョルカ
ラッシュエキスパンダー フレームプラス
¥1260

資生堂
フリーダイヤル 0120-81-4710
URL www.shiseido.co.jp/mj

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.03.20(火)