I崎
36歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小3&2歳の兄弟の母。長年の美白ケアの結果、やっと手に入れた黄白い肌が、最近“子育て日焼け”で黄味肌に逆戻りした上に、シミも目立ってきたのが悩み。一重のっぺり超和顔

CREA美容班が選ぶ! これから一生ものになるコスメ

「一生もの美容」をテーマに、さまざまなコスメやメイク術を掲載したCREA4月号。今回はさらに、「これから一生ものになりそう!」という新商品を、CREA美容班が紹介します!

「とにかく塗りこむだけで、肌にみるみるハリが!」

皮膚のシワ、たるみ、シミなどに効果的にはたらきかける分子「プロキシレン」を30%という高濃度で配合。皮膚からの水分蒸散を抑え、肌のバリア機能の修復を促す

 たとえば、校了作業で徹夜した翌日や、連日の撮影続きで疲れはてた週末。

 ふと鏡を見ると顔が一気に老け込んでいて「ギャ~!」と腰を抜かしそうになることがあります。

 そんなとき、すぐに私がやるのが「クリーム塗りこみ美容」。

 誰に教えてもらったわけでもないのですが、30代前半のある週末、「肌が疲れていてなんとかしたいんだけど、丁寧なスキンケアをする気力がない……」というときに、丸1日、トイレ後に洗面所で手を洗うたびに高級クリームを塗りこんでいたらみるみる肌が回復した! という経験がありまして、以来、自分独自の“一生もの美容”となっています。

 クリームはその時々に気に入っているものを使用しているんですが、今ならコレ! ヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」で決まりです。

 美容医療で世界的な名声を誇るスイスのラクリニック・モントルーとヘレナがタッグを組んで生み出した最新クリームは、「美容医療の“術後ケア”を再現」という字面だけでも興奮してしまう逸品。

 怪我をしたときに包帯や絆創膏で傷を覆うのと同じように、ウォーター in シリコン処方によるバンデージ(包帯)効果で肌を細胞が活動しやすい「低酸素・湿潤状態」に保つことで、肌の再構築プロセスを加速! という仕組みです。

 私、湿潤療法タイプの絆創膏を愛用しているので(切り傷や擦り傷が何事もなかったように治るんです)この仕組み、すごくすごく腑に落ちました。

 バンデージ効果を最大限に発揮させるポイントは、手のひらにのばしてから顔を覆い、おしこむように塗布する、ということ。潤いのベールがかかっているような感触がいつまでも実感できますよ!

 というのは私の“一生もの美容”ですが、現在発売中の4月号「一生もの美容」特集では、名だたる女優さんや美容ジャーナリストさんが「一生付き合っていきたい!」と思えるコスメや美容法を大公開してくださっています!

 たとえば……CREA版ビューティコロシアム企画「私たちが“美直し”します!」では、千吉良恵子さん、高橋ミカさん、友利新さん、小林ひろ美さん、鵜飼香子さんという美容界の超豪華メンバーが一堂に会して悩める読者に一生ものの美容法を伝授。

 小林ひろ美さん提案の「クリームパック」、今回紹介したリプラスティ R.C. クリームでやってみたら短時間でも効果テキ面でした!! 4月号でぜひチェックしてみてください!

リプラスティ R.C. クリーム
49.75g ¥33600

ヘレナ ルビンスタイン
電話番号 03-6911-8287
URL www.helenarubinstein.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.03.27(火)