日本人のまつ毛を研究して7年。その結晶といえる新マスカラ、ヴィルトゥーズ ドラマが遂にお目見え。ランコムのマスカラの中で早くも「最強」の声が挙がっている。

まつ毛との接触面積を最大化するべくスクエアカット、内巻きブラシ毛を採用した独自のカール キープ ブラシ。まず膨らんだ面をまつ毛の根元にジグザグと埋め込み、2秒ほど固定。次にへこんだ側で根元から毛先まで軽く押し当てるようにブラシを滑らせる。仕上げに毛先をしっかりホールドすれば見違えるダブルカールまつ毛が完成! キープ力もぐんとアップ。

 そもそもヴィルトゥーズは“美しいカール”をミッションに誕生したマスカラ。2007年に長さとカールアップを追求した初代が登場し、2009年にはまつ毛のケア効果と長く繊細なカールを実現して大好評を博した。そして、2011年──これまでにない「根元と毛先のダブルカール」と「濃密なボリューム」を両立し、ビューラーもいらないほどの根本からぐぐっと持ち上がる先鋭ボリュームまつ毛を実現! にじみに強く、それでいてぬるま湯でするっと落とせるスマッジプルーフ処方というのも見逃せない。

次のページ 実際にマスカラをトライしてみました

2011.09.18(日)