「CREA編集部 今日のおやつ」番外編。CREA編集部の胃袋を掴んで離さぬ気配り番長・あんみつ花子がときどき街へ出て、おいしさ抜群の“ちょっと遅いおやつ”をチェックします!

女子大好きルームウェアブランドが手掛ける本格派クレープ

 気になっていた「ジェラート ピケ カフェ クレープリー」のクレープを頂きました。もともと、「ジェラート ピケ(gelato pique)」は着心地にこだわったルームウェアを展開する、女性の間で大人気のブランド。そこが手掛ける「ジェラート ピケ カフェ」の、本格派フレンチクレープのテイクアウト型ショップが「ジェラート ピケ カフェ クレープリー」です。

 今回は、お砂糖とエシレバターを使用したフレンチクレープを選んだのですが、本場フランス産の小麦粉を使用している生地を薄く焼いているところに、切り分ける前の大きなエシレバターを生地にあてながら溶かして味付け。直接クレープにジュワジュワと溶けて行くところが見えると、より食欲が増します。

 最後にお砂糖をふって、畳んで、完成です。シンプルな味付けですが、コクがあって、華やかなクレープ達にも負けないおいしさでした。

ジェラート ピケ カフェ
URL http://pique-cafe.com/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2015.08.21(金)
文・撮影=あんみつ花子