Magnificent View #323
ベイ・オブ・ファイヤーズ(オーストラリア)

(C) Frank Krahmer / Corbis / amanaimages

 オーストラリア大陸の東南にぶら下がるような形で浮かぶ島が、タスマニア島。

 この島は、総面積の36%ほどが国立公園や自然保護区に指定されている。また、約4分の1は世界自然遺産に登録されている。まさに自然の宝庫だ。

 その東北端に位置するマウントウィリアム国立公園は、カンガルーを保護するために国立公園に指定されたエリア。その海岸は、ベイ・オブ・ファイヤーズと呼ばれる。この名は、かつてアボリジニが焚き火をしていたことから付けられたという。

 この海岸線に沿って歩いたなら、真っ白な砂浜、赤い苔に覆われたワイルドな岩、森から顔をのぞかせるカンガルー、アボリジニが残した貝塚などに出会うことができるだろう。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.08.19(火)