vitoas ザ パーフェクト セラム 120ml 本体価格8,500円(サントリーウエルネス)。サントリーが開発した「WOW高浸透型エマルジョン技術」で、化粧水、美容液、乳液・クリームをラインづかいしたような使用感が味わえる。

 忙しい。

 朝早くから元気いっぱいに起きてくる息子。起きるや否や、「朝ご飯食べたい、プラレールで遊びたい、パズルやりたい」と、彼が起きてからは私の時間は皆無といえる。

 さらに、夏のこの時期は、出版業界にとっては秋のファッションの立ち上がりなので、仕事でも、連日、打ち合わせや撮影、そして締め切りと、息子を託児所やサマースクールへ送り届けた後も、息つく暇もない。

 加えて今は夏休み。

 休日に友人家族と集まれば、バーベキューに魚釣り、キャンプに水族館。この季節を満喫したいイベントも毎週末、目白押し。

 そんなこんなで、自分にかけられる時間がめっきり少なくなった。

 ネイルサロン、美容院へ出かけるサイクルはグンと長くなったし、エステに前回行ったのは、いつだっけ……? もはや記憶にない。

 毎晩、鏡に映る自分の肌を見て、いたわってあげなきゃ……と思いつつも、そんな時間がない。

 そんなとき、紹介していただいたのが、オールインワン化粧品“vitoas”。

 オールインワン化粧品と言えば、化粧水と乳液、美容液が一本に配合されていて、肌のお手入れはこれだけで済みますよ、というもの。乳液、美容液、日焼け止め、ファンデーションがオールインワンになっている化粧品なども多くのブランドから発売されていて、忙しい女性にとってはまさに救世主のような存在です。

 この化粧品はそんなオールインワンアイテムの進化形。

 なんと、配合されている化粧水、美容液、乳液・クリームが(一度に塗っているのに!!)肌に順番に浸透していくそう。いつも思うのですが、化粧品会社の技術開発には本当に驚かされます。

<次のページ> 詳しい使用法、気になる使用感は……

2014.08.06(水)
文・撮影=渡邊和泉