蟹座
6月22日~7月22日生まれ

希望に満ちた2026年が始まりました。星占いに興味がある人なら、占星術で最大のラッキースターと呼ばれる木星が、現在も蟹座を運行中だと知っているのではないでしょうか。
幸運と発展の象徴・木星は昨年6月に蟹座に入り、2026年の5月30日(土)に蟹座を後にします。どの星座にも等しく訪れる幸運期が、昨年から進行中というわけです。過去半年間の間に「幸運な出来事なんて何も起こらなかった」と嘆く人は、ぜひこの星占いを読んで、残り半年の幸運期を有意義に過ごしてほしいと思います。
木星はあなたの心に明るい希望の火を灯します。行動半径を広げ、自分を肯定して前に進むポジティブな力を授けてくれます。幸運期とは、夢のようなシンデレラストーリーが待ち受けるというより、あなた自身で幸運をつかみ取る不思議な力が備わる時期を指します。
新年明けてからまずやって欲しいことは、環境改善です。特に家と仕事場の往復に終始している人は、習い事を始める、遊びのサークルに入る、適度に旅をする、通勤ルートを変えてみるのもよいでしょう。婚活を始めるというのもありです。
また5年10年先に自分はどうしていたいかを思い描き、未来に向けて「種」を蒔く最良の年でもあります。仕事に関していうと、2月後半以降、少々責任の重い役回りが巡ってきます。あなたの実力が試される時期と言っても過言ではありません。
感受性の強い蟹座は、自分の気分の移ろいやすさを持て余しているようなところがあります。マインドフルネスをベースに置く心理療法などに興味を持ち、メンタルを鍛えてみては。









