フェムテック・フェムケア製品が一堂に会する展示会「Femtech Tokyo」が、2024年10月17日(木)~19日(土)まで東京ビッグサイトで開催されました。
連載企画「フェムヘルス ラボ」で女性の生涯にわたる健康について情報を発信をし続けているCREAもメディアパートナーとして3年連続でブースを出展。活気溢れる会場の様子をリポートします!
フェムテックの展示会に3日間で約1万人が来場!
水原希子さんの表紙が印象的な『CREA Due ベストフェムケア2024』。
3回目の開催となった「Femtech Tokyo」。今年は、「一緒に踏み出そう」をテーマに、フェムテックについて知識がある人もない人も、すでに実践している人もしていない人も、みんなが一緒に踏み出せる場になるようにとの思いから、啓蒙を中心とした展示や体験型のブース、講演会などさまざまな企画が用意されていました。
そんな中、CREAブースでは、10月16日に発売されたMook『CREA Due ベストフェムケア2024』や女性の性に関連した書籍の展示・販売を行いました。水原希子さんの表紙やポスターが遠くからでも目を引き、たくさんの方に足を止めていただきました。
“おいしさ”で女性の365日をサポート
鮮やかなオレンジ色が会場でも一段と目立っていた明治のブース。チョコレートをはじめとしたお菓子の会社らしく、女性の毎日においしく寄り添う、食べる・飲む「フェムニケアフード」として誕生した、「α-LunA(アルファルナ)」シリーズを紹介していました。
もっとも手軽な「ミルクチョコレート」、コーヒーなど飲み物や料理に混ぜて使える「パウダー」、気分転換にぴったりの「ドリンク(カフェオレ風味、ミルクティー風味)」、美容にうれしい成分も入った「顆粒(レモンミント風味)」。
各アイテムには、同社の粉ミルク開発から発見された、生乳に含まれるたんぱく質の一種「アルファ-ラクトアルブミン」を配合し、生理の時期も含めた女性の365日をサポート。チョコレート開発や粉ミルク開発、明治ならではの各部署の叡智を集め、おいしさには徹底的にこだわったというそれぞれの味を、ぜひ試してみて!
2024.10.31(木)
文=今富夕起
撮影=鈴木七絵