蠍座
10月24日~11月22日生まれ
I’m pretty hard on myself in general.
「私は概して自分にはとても厳しいほうなの」
若葉が萌え、花が咲き、鳥は清らかな声で歌を歌う……、そんなすべての命が輝く季節ですが、幸せは向こうから飛び込んできてはくれない模様。それでも仕事や体力作りに励むことで、新しい景色が見えてきます。
今月の格言は、「ミス・ディオール」のCMで、“ what would you do for love?
(あなたは愛のために何をする?)“と挑戦的に語りかける女優、ナタリー・ポートマンのインタビューから拾ってみました。アカデミー主演女優賞をも受賞している彼女の一言を、今月のモットーにしてみましょう。
華やかな活躍は期待できませんが、ストイックに自分を律することで結果が出せる期間です。たとえば仕事では事務作業の効率を上げる方法を考え、それを実践してみる。営業なども地道にアプローチすることで道が開けそう。
健康や美容も一日にして成らず。一カ月かけてお肌の状態を整えたり、4月9日(火)の新月に向けてダイエットに取り組むのもよいでしょう。そして新月が過ぎたら、体作り、筋トレなどのボディワークで理想のスタイルをめざすのです。
たったの数日では実感できなくても、1カ月続けると鏡に映る自分の姿に変化が現れます。日を追うごとに体調も良くなり、精神的にもポジティブになれるから不思議です。
2024.03.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE