1月も半ばに入り、暖房が欠かせない寒い日が続いています。暖房で気になるのが肌の乾燥。最近、目じりのシワが増えてきたような気がする……。これは女子としてヤバイ! ということで、人気の美容家電を使って肌ケアをしてみました。

ナノサイズのプラチナスチームが角質層にまで浸透

パナソニック「スチーマー ナノケア EH-SA93」
オープン価格(実勢価格約¥40000)
URL http://panasonic.jp/face/products/EH-SA93/

 今回トライしたのは、パナソニック「スチーマー ナノケア EH-SA93」。ナノサイズのプラチナスチームと温スチーム、さらに冷マイクロミストで肌ケアができるスチーマーです。ナノイーを含んだナノサイズのプラチナスチームは、肌の角質層まで浸透するので、肌にハリ感を与え、うるおいもキープしてくれるのだそう。うーん、これは楽しみ。

 と、いうことで、まずは本体細部からチェックしていきましょう。

 フタを開くと、操作ボタンがズラリ。そして左端にある給水タンクに水道水や精製水を入れてセット。この水でスチームを発生させます。

 背面には内部にたまった水を捨てる排水用の穴もあります。穴の上にあるレバーを上げると、水が排出される仕組み。水を捨てずにいると雑菌が繁殖するので、使うたびにあまった水を捨てることを忘れずに!

<次のページ> 乾燥が気になる季節に最適の「秋冬モード」を新たに搭載

2014.01.18(土)