2023年5月20日(土)0:53に、月は新月となります。

 約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、牡牛座に入座しています。

 この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

豊かな生活を営むために

 5月も後半となり草木も花々も、そして人も太陽を浴びて光り輝く季節です。

 現代社会はストレスに満ちています。

 牡牛座の新月の素晴らしさは、緊張に満ちた心と体を癒す力があること。

 人間に本来、備わっている五感の鋭さを呼び覚まし、何があなたにとって心地よく快適かを気づかせてくれます。

 ある占星術家は、牡牛座の新月とギリシャ神話の「樹木の精霊」を関係づけています。

 自然と共存し大地に根を張るように、揺るぎない自分を築くことを、牡牛座の新月は手助けしてくれるでしょう。

 2023年の牡牛座の新月は週末です。

 自然の中でリラックスする時間を作り、あなたの夢や心の願いと向き合ってみては。

 またこの日には、自分をより安定した状況に置きたいという本能的な欲求も生まれます。

 生活するのに充分なお金や、自分がリラックスできる空間が必要だと感じるはずです。

 この日は新月に対し、蟹座の火星と魚座の海王星がセクスタイル(60度)、冥王星がトライン(120度)の調和角をつくります。

 勇気と想像力、自分を一度リセットして再生する力も授かります。

 きっと牡牛座の新月は、あなたが将来、豊かな生活を営むために、今、何をするべきかも教えてくれるでしょう。

〈『MOONBOOK 2023』(MdN)より〉

» 岡本翔子の【2023年 年間占い】星からのメッセージを読む
» 毎月更新「岡本翔子の星占い」もチェック!

★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

» 購入する(Amazonへリンク)


★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。

» 購入する(Amazonへリンク)

岡本翔子 (おかもと しょうこ)

占星術家。ロンドンにある英国占星術協会で心理学をベースにした占星術を学ぶ。CREAでは創刊号から星占いを担当。月に関する著作・翻訳も多く、月の満ち欠けを記した手帳『MOONBOOK』は、17年続くロングセラーに。モロッコへの造詣が深く、砂漠で月や星を眺めるのがライフワーク。月と美容、ボディケア、料理などを絡めた記事も好評を博している。

公式サイト http://okamotoshoko.com
公式ブログ http://ameblo.jp/okamotoshoko
Facebook http://on.fb.me/1mBVz6m