国内外の食材、ドリンク、調味料が豊富に揃う『カルディコーヒーファーム』。店内に入ると、思わず手に取りたくなる珍しい商品や、テレビやSNSで話題のアイテムで溢れていますよね。リーズナブルなものも多いので、ついたくさん買ってしまうというかたも多いのでは。今の季節のオススメは、何といってもクリスマス向けのお菓子! クリスマスにピッタリなお菓子を厳選してご紹介します。


シックにクリスマスらしさを演出してくれるライト

◆セラミックハウスライト 715円

 旬のグッズを、お菓子付きで販売しているのは、カルディの魅力のひとつ。こちらは、置くだけで周りをさりげなくクリスマス仕様にするライトです。スイッチをオンにすると、中の灯りがともり、その優しい光に癒されます。派手さはありませんが、シンプルでどこに置いても馴染むのでおススメです。

 おまけとしてついてくるのは、イチゴ風味のチョコレートが入った、ひと口サイズのマシュマロ。幼い頃、おまけ目当てにお菓子を買っていたことが思い出されますね。甘いマシュマロを食べながら、どこにライトを設置しようかなと考える時間が、大人になったように感じます。

食べ終わったあと缶に何を入れるか悩んじゃう!

◆ウォーカー サンタグリーティング ミニチュア缶 1,209円

 カルディで、缶のジャケ買いしたことがありませんか? こちらは、缶の蓋のフチと、蓋にデザインされているサンタとトナカイがウォーカー社のお菓子らしく赤いタータンチェックになっています。缶の大きさは、ちょうど片手に収まるくらいで、とにかく使い勝手が良さそうです。小さな裁縫箱、ヘアアクセサリー入れ、コスメサンプル入れ等、なんにでも活用できそう。ベースがシックなブラックなので、オシャレ感もあり、チェック柄でかわいらしさも兼ねそろえています。

 缶の中に入っているショートブレッドは、ラウンド型ものが1袋2枚入りの個包装で4袋入っています。味は、ウォーカーなのでお墨付き。材料は小麦粉、バター、砂糖、食塩とシンプルながらも食べると豊かなバターの風味とちょっぴりの塩味と甘みのバランスがたまらず、ヤミツキです。ちょっとしたプレゼントにもピッタリですね。

2022.11.29(火)
文=鵜川千絵
撮影=末永裕樹