あなたの「外遊びの必携リスト」は? モンベル社員に聞きました

 ちょっと遠出してキャンプやハイキング、身近な自然でバーベキューやピクニック……そんなアウトドアの時間をいっそう楽しくしてくれるのが、機能的で素敵なアイテムたち。でも数多く発売されているアウトドアグッズの中からどれを選べばいいのか迷ってしまう。そこで外遊びの達人である、アウトドアブランドの社員たちにおすすめを聞いてみよう。

 連載第2回に登場してくれるのは、登山用品をはじめさまざまなアウトドアギアを展開するブランド「モンベル」広報部の仲間麻乃さん。週末は山や海で家族と一緒にキャンプを楽しむ仲間さんが選んだアイテムは?


とにかくおすすめ! 普段使いもできる私の愛用キャンプ小物

KUPILKA(クピルカ)

https://www.kupilka.jp/

「フィンランドの伝統的なカップを現代風にアレンジしていて、木繊維と樹脂素材で作られています。私はキャンプだけでなく自宅でも使っていますが、ナチュラルな風合いで焼いたお肉や野菜などの料理を乗せるだけで絵になります。それでいて丈夫で割れにくいので、まだ幼い子どもたちに安心して使わせられます。食洗機にもかけられるのがうれしいポイントですね」

humangear(ヒューマンギア)

https://www.humangear.com/

「片手でパカッと簡単に開閉できる小物ケースです。私は調味料やアクセサリーなどを入れてアウトドアへ持っていきます。あと、キャンプ場で見つけた木の実や石を入れたりもします。旅行や出張でも便利ですよ」

2022.06.22(水)
文=一ノ瀬 伸
撮影=鈴木七絵