徹底的にリアリティを追求した、キャンプ情報が集まるサイト

 1966年の誕生以来、アウトドアシーンを牽引してきた「ザ・ノース・フェイス」から、新感覚のサイト「THE NORTH FACE CAMP(ザ・ノース・フェイス キャンプ)」がオープンしました。

 追及したのはリアリティ。

 キャンプに関するさまざまなプロダクトを実際のアウトドアフィールドの中で撮影することで、製品の使用イメージを鮮明に感じさせるビジュアルを読者に提示し、これまでのサイトとは異なる角度から、プロダクトの魅力を提案してくれます。

 テント、ギア、アパレル、といった従来のカテゴリに合わせたアイテム紹介はもちろん、ソロ、フレンズ、ファミリーといった異なるシチュエーションごとに、それぞれのプロダクトの使用イメージやスタイリングを提案しています。

 ファミリーシーンでは、心が弾む家族とのアウトドアアクティビティが美しいビジュアルとともに表現されています。湖畔でのキャンプにぴったりのフード付きジャケットや、さまざまな調味料をコンパクトに収納できるスパイスケースなど、実際のキャンプシーンでの使用スタイルを見ると、さらにプロダクトの魅力が感じられます。

» これからの季節におすすめのキャンプアイテムを写真ページで見る

 さらに、「Magazine – a day, and a moment -」では“時間”をキーワードにキャンパーの24時間に密着し、それぞれのキャンプスタイルの特徴、信条、トリビア的な知識などをドキュメント形式で紹介する読み物ページも展開。キャンプを始めてみたい人、そして始めたばかりの人も熟練者も、自分以外の誰かのキャンプを覗き見ることでキャンプのさらなる魅力に気づくことができるコンテンツです。第一回はgroovisions代表の伊藤 弘氏のキャンプスタイルを紹介しています。

 ザ・ノース・フェイスでは今後もキャンパーをサポートするコンテンツを随時追加していく予定。キャンプ好きのみならず、アウトドアを愛する人必見のサイトです。

2022.06.10(金)
文=CREA編集部