1899年の創業以来、確かな品質と着やすさから人気を博し、世界3大ジーンズブランドにも数えられるLee。

 Leisure (レジャー)シーンに合わせ、野外でのライフスタイルにフィットするLeesures(リージャーズ)というレジャー用のパンツを展開するなど、古くからアウトドアと親和性の高いLeeから本格派アウトドアライン「Lee OUTDOORS」が誕生しました。

 キーワードは新素材。カウボーイをはじめ、現場で働くワーカーたちに支持されてきたLeeならではの新作アウトドア・ウェアは「難燃デニム」、「10oz ARMYDUCK」、「Dirty Guard」の3つの新機能素材を中心にラインナップされています。

 Leeの代表的なアイテムである「ロコジャケット」や「オーバーオールズ」などをアウトドア仕様にモディファイしたアイテムが揃います。


繊維そのものに耐燃性があるLeeオリジナルのデニム

 「難燃デニム」はデニムの緯糸(よこいと)に難燃性のあるモダクリル繊維を使用。燃えると溶けることなく炭化する特徴があるモダクリル繊維を使用することで火が燃え移ったとしても離れることですぐに燃焼が止まる自己消火性があります。

 繊維そのものに難燃性があるため、洗濯で機能が失われることがないのもうれしいポイントです。

 ジャケットやエプロンをはじめ、9アイテムの展開で、それぞれにアウトドアシーンに最適な機能が搭載されています。

» ほかのアイテムを写真で見る

 「LOCO JACKET」はLeeの定番アイテムをベースにハンマーループや、マチ付きのポケットなどを搭載した「Lee OUTDOORS」ならではの仕様に。各所にスマートフォンやタオルなどの収納にぴったりのポケットがついている豊富な収納力が特徴です。

 「CAMPING APRON」は大人気のオーバーオールエプロンを難燃素材でアップデート。

 前ポケット部分は取り外しができ、鍋つかみとしても使用できる便利なアイテムです。

2022.05.18(水)
文=CREA編集部