あなたの「外遊びの必携リスト」は? ザ・ノース・フェイス社員に聞きました

 ちょっと遠出してキャンプやハイキング、身近な自然でバーベキューやピクニック……そんなアウトドアの時間をいっそう楽しくしてくれるのが、機能的で素敵なアイテムたち。でも数多く発売されているアウトドアグッズの中からどれを選べばいいのか迷ってしまう。そこで外遊びの達人である、アウトドアブランドの社員たちにおすすめを聞いてみよう。

 連載第1回に登場してくれるのは、山でも街でも大人気のブランド「ザ・ノース・フェイス」マーケティング部の中村真記子さん。本格的な登山から身近な外ご飯まで幅広くアウトドアを楽しむ中村さんが選んだアイテムは?


とにかくおすすめ! 普段使いもできる私の愛用キャンプ小物

キャリー・ザ・サン
https://carrythesun.jp/

「いろいろなアウトドアシーンで大活躍するソーラー充電式のランタン。軽くて、使用時以外は小さく折り畳めるので、とても持ち運びしやすいんです。私は登山やキャンプをするときに、テントの中で吊り下げて使っています。バーベキューなどの身近な外遊びでも便利です。明るさを調整できて、しっかり充電しておけば点灯時間も充分(約10〜15時間)。乾電池を使わないので、エコでうれしいですね。停電や災害時の備えにもなるので、ギフトにもすごくおすすめです」

「キャンプやバーベキューで愛用している竹製の天然素材のプレートです。シンプルな色やデザインがお気に入りで、食べ物が美味しそうに見えるんですよ。けっこう長い間使っていますが、軽いし丈夫で汚れも付きにくい。夏はよく近所の川にハンモックを持って行ってくつろいでいるんですが、このプレートでお肉や野菜を食べて、川の水で冷やしたビールを飲む。そして、ゆっくりと読書をする……至福の時間です」

2022.05.31(火)
文=一ノ瀬 伸
撮影=鈴木七絵