【2022年最新UV】クリーンビューティ篇

 驚くほど豊作な、2022年のUVケアアイテム。テーマ別に3回にわけてご紹介します。

 第一弾は、地球環境を考えた“クリーンビューティ”なコンセプトのアイテム。

 世界のビーチでは、サンゴなどに与える悪影響を考え、指定した美容成分を配合している日焼け止めを禁止する動きが出ています。

 今年はさまざまなブランドから対応したアイテムがデビュー。環境のことを考えつつ、もちろん肌にも心地よいアイテムばかりです。

 環境へのダメージを改めて見つめ直しつつ、美肌を目指したい、そんな人におすすめです。

◆ロート製薬

 海の汚染やサンゴの死滅の一因となっていると考えられる2種の紫外線吸収剤や防腐剤など、環境への悪影響が懸念される成分を排除した処方。

 美容成分を贅沢に配合し、しっかりと肌に密着してなめらかに整えます。マスクをしてもくずれにくく、うるおいをキープできます。

 天然由来のミネラルパールがくすみを補正し、ツヤ美肌に。

ロート製薬

電話番号 06-6758-1230
https://jp.rohto.com/skin-aqua/nexta/

◆ソーラーD

 紫外線対策の先進国であるオーストラリア発の、ソーラーDはビタミンDに着目したユニークなブランド。

 皮膚が日光を浴びることで生成し、不足すると骨の健康やうつ、免疫不全などの病気につながる可能性があるビタミンD。

 特許製法により、ビタミンD生成が可能な波長だけを通過させる世界初の処方を実現しました。

 サンゴに害を及ぼす化学物質を使用せず、環境へのやさしさを担保しています。するすると軽い使い心地。

ソーラーD

メールアドレス customercentre@ambrosia.co.jp
https://solar-d.jp/

◆ママベビー

 70年の歴史を持つ、医療機関向け製薬会社発のブランド、ママベビー。

 サンゴなどに影響を与える化学物質を使用せず、焼却した際のCO2の総排出量を抑えるバイオマス容器を採用するなど、総合的に環境のことを考慮しています。

 日焼け止めの鍵となる成分・酸化チタンを100%植物成分でコーティングして軽やかな肌あたりを実現しながら、植物オイル配合で、みずみずしい肌をキープ。

ママベビー

フリーダイヤル 0120-102-243
https://mammababy.jp/

2022.05.23(月)
文=増本紀子