今年も待望の春到来! 重いコートを脱ぎ捨てて、身も心も足取りも軽くなるのが春の魔法。そんなウキウキ気分を最新家電でもっと盛り上げてみませんか。家電で、いつもの日常に少しだけ楽しさと便利さをプラス。飽きることなく毎日楽しく使えます。


映像で世界とつながる窓

●アトモフ「Atmoph Window 2」

アトモフ「Atmoph Window 2」

49,280円~
https://atmoph.com/ja

 窓枠付きのスクリーン「Atmoph Window 2」は、壁に掛けて様々な国や地域の風景を映し出すことで、部屋にいながら世界各地を巡る旅気分が味わえる、世界とつながる窓。憧れのオーシャンビューも百万ドルの夜景も、この窓を通して体験できちゃうんです。

 窓の秘密は、ネットに繋がっているスクリーン。内部にはスピーカーも搭載されていて、アトモフが独自に撮影した4K動画をスクリーンに流せば、効果音とともに臨場感たっぷりに楽しめるんです。動画はそれぞれ15分程度のループで、毎月世界中で撮影し、ラインナップは増加中。月額プランの「リミットレス」に加入すれば、980円からすべての動画が見放題。

 風景のほか、カレンダー、天気予報、スケジュール、ニュースなども画面に表示可能。また、タイマーをセットすれば、朝目覚めの時間に電源オンで目覚めの音と風景が、就寝時は音だけで眠りに着くこともできます。

 リアルタイムで世界の様子を配信するライブストリーミング機能も。さらに、迫力あるサウンドを生み出すために、画面全体を揺らす振動スピーカーも搭載しているので、ナイアガラの滝を選べば気分はまるで現地にいるよう。さらに迫力が欲しければ、3台つなげてひとつの動画を写すことで、船が画面から画面へと移動する様子も見られます。映像の内容は、ベーシックモデルのほか、ディズニーやスター・ウォーズ専用のモデルなど、商品ラインナップも豊富です。

 操作はスマホアプリで簡単にできるほか、オプションでカメラモジュールをつければ、ジェスチャーでも操作可能。これ一台あれば、毎日がグンと楽しくなること間違いなしです。

2022.03.25(金)
文=木内貴子