肌のお手入れを少しでもサボると、すぐにカサつくのが冬の乾燥の恐ろしさ。加えて、毎日のマスク生活による肌への負担。心も体も、軽く明るい春を迎えるためにも、今からしっかり乾燥対策&素肌ケアを万全にしておきましょう!


顔の皮脂や汚れを除去する毛穴吸引器

●パナソニック「毛穴吸引 スポットクリア EH-SC10」

パナソニック「毛穴吸引 スポットクリア EH-SC10」

3,950円(実勢価格)
https://panasonic.jp/face/products/spot_clear/EH-SC10.html

 くすみや肌のざらつきの原因になるのが皮脂や毛穴の汚れ。それらは洗顔ではなかなか落ちないもの。落ちないからと放置しておくと、肌トラブルの原因になる可能性も。

 そこで登場するのが、パナソニックの毛穴の汚れをごっそり落とす「毛穴吸引器」。肌ざわりのソフトなカップを、小鼻や皮脂汚れが気になる部分にあてて、スタートボタンをオン。パワフル吸引で、皮脂汚れがカップの中にグイグイ吸い込まれます。

 スチーマーと併用すると、皮脂がより浮かび上がって取れやすくなりますが、吸引器だけでの使用でも汚れはしっかり取れます。さらに、付属品として吸引カップとタッピングカップがついているので、吸引が終わったらカップを付け替えて、額、頬、あごまわりなどをタッピングしましょう。

 吸引とタッピングをした後の肌は、なんとなくなめらかで、毛穴の黒ずみも気にならなくなります。最後は、いつもの化粧水や美容液などでケアします。

 機器のお手入れは、本体からカップを外して皮脂汚れを洗い流すだけ。使い方もお手入れもとても簡単。毎日使うのが面倒な人は、毛穴の黒ずみが気になったときに使うのもあり。気軽に継続できるのも嬉しい設計です。

2022.02.26(土)
文=木内貴子