そろそろ暖房の季節到来。今年は、オシャレで多機能な最新の暖か家電を使ってみませんか。暖かくしてくれるだけじゃない、進化した暖か家電があれば、冬が来るのが待ち遠しくなるかも!


眺めているだけでリラックス効果が得られる電気暖炉

●ディンプレックス「マイクロストーブ」

ディンプレックス「マイクロストーブ」

17,380円
https://www.dimplex.jp/products/electric-fire/optiflame/

 1960年代に世界で初めて電気暖炉を発売したディンプレックス。今や、ディンプレックスの電気暖炉シリーズは様々なニーズに合わせて多種多様なタイプが揃っています。

 なかでも「マイクロストーブ」は、長年培った独自技術により、電源スイッチを入れるだけでナチュラルな炎のゆらめきと質感を再現し、気軽に暖炉のある暮らしを楽しめます。

 電気による炎のため、薪も必要ないし灰もでません。何より、火を炊かないので安全です。それでいて、本物の炎のゆらめく優しい光を再現。炎を見つめることにより、癒し効果が得られるとの研究結果もあります。

 最大1200Wのファンヒーターを搭載しているので、暖房としても頼りになる存在。足元ヒーター機能で、部屋中を短時間で暖めてくれます。

 小型で薄型の「マイクロスストーブ」は、リビングや寝室など、どの部屋に置いても違和感なく、場所も取りません。カラーは、ブラックとホワイトの2色。今年の冬は、電気暖炉生活をスタートしてみませんか。

2021.11.24(水)
文=木内貴子