家事を助けてくれ、さらには、毎日を豊かにしてくれる家電。性能やデザインなど、あまたある中から選ぶのは大変だからこそ、「これ!」というプロ厳選のお墨付きを選べば、相手も自分も安心です。

 「女子家電ベストバイ図鑑!」を連載する、家電好きライターの木内貴子さんに教えてもらいました。


文句のつけどころなし。掃除もしやすく、デザインもよし

バルミューダ「BALMUDA The Brew」

 美しいデザインなうえ、緻密な温度制御と0.2ミリリットル単位の正確なドリップで機能も申し分なし。

「ボタン一つで抽出でき、掃除も楽ちん。お湯が注がれる様子が見えるので、自分で淹れているかのような感覚に。その間のチクタクという音も心地よく、味も香りも抜群」

バルミューダ

フリーダイヤル 0120-686-717
https://www.balmuda.com

高級旅館で食べるような炊きたてご飯を自宅で堪能

パナソニック「IHジャー炊飯器」

 パナソニックの最上位機種『おどり炊き』シリーズ。米の鮮度や銘柄などを見極め、新米のように炊き上げると評判。

「お米の旨みを最大限に引き出してくれるので、自宅でも高級旅館の朝ごはんを楽しんでいる気分に」

パナソニック

フリーダイヤル 0120-878-694
https://panasonic.jp/

2022.01.11(火)
Text=Kaori Hareyama
Photographs=Tetsuya Ito
Styling=Naho Fujiya

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。