街中がイルミネーションに彩られ、クリスマスモード一色。毎年恒例のクリスマスプレゼント探しや、忘年会などのパーティー用の景品選びに悩んでいる人も多いかと思います。

 そこで今回は、1万円以下で購入できて、見た目や機能性も抜群な人気家電を5つご紹介します!

男女ともに貰って嬉しい
マルチに使えるケトル

LUCTUS「LUCTUS クックケトル」

6,980円
https://luctus.jp/kettle/

 従来の電気ケトルはお湯を沸かすためだけに使われていましたが、「LUCTUS クックケトル」は1台でさまざまな調理ができる便利なケトル。

 「LUCTUS クックケトル」にはお茶淹れやお出汁作りに最適な「茶こし」と、湯せん調理に使える「つぼ型容器ポット」が付属。温度は40℃から100℃まで、10℃刻みに細かく設定できるため、メニューに合わせて調節できます。

 ゆで卵はもちろん、温泉卵も作れます。温度調整ができるので、小鍋で作るより便利! さらに、付属のつぼ型容器でチョコレートフォンデュも簡単にできちゃいます。

 また、本体はガラス製。内部の食材の様子を見ながら調理できるのもポイント。安心して調理できるだけではなく、におい移りや色移りもしにくく、衛生的に使えます。

 付属のレシピBOOKにはホットサングリアやスープパスタ、雑炊など、日常からパーティーシーンまで役立つレシピが収録されています。

 1台でマルチに使える家電は男女ともに貰って嬉しいアイテムなのでおすすめです。

2019.12.13(金)
文=善村苑香