蠍座

10月24日~11月22日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Persistence pays off.
「続けていれば報われる」

 蠍座の季節が終わり、やや緊張の糸が切れたような気がする12月。今日できることを「明日でもいいっか」と後回しにする傾向もあります。ややモチベーションが下がり気味な蠍座に贈りたい言葉がコレです。

 別の言葉で言い換えれば「継続は力なり」です。ところが12月前半は火星が蠍座を刺激するので、「このままではいけない」、「もっと有意義なことをしなくては」と気持ちが焦ります。

 それで目の前の仕事が疎かになるのは本末転倒だということ。今現在の仕事に責任を持つことに意味がある時期です。作業のクオリティを下げずに淡々と続けることが、あなたの地位や立場を守ることになる時期です。

 では12月のお楽しみは何か?そのキーワードは“ラグジュアリー”です。思い切って5つ星ホテルのクラブフロアに宿泊するとか、憧れのグランメゾンで最高級のお料理とサービスを経験する。またコロナ禍で中断してしまった習い事や趣味も、何らかの形で再開してみると、再び情熱が甦ります。

 そして12月29日(水)に幸運の象徴・木星が魚座に入ると、同じ水の星座である蠍座にも幸運期が訪れます。この影響は2022年5月上旬まで続くので、新年をどう過ごすかを年末にじっくり考えてみましょう。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE