濃い緑の木々に覆われたウブドには、海側の街よりもゆったりとした時間が流れている。

 最近はオーガニックレストランや気取らないリゾートなども増えていて、癒しを求める働く女性には絶好のスポット。責任感や義務感なんて脱ぎ捨てて、森に身をゆだねて。そうすれば忘れかけた「本当の自分」を取り戻せるはず。

 そこで、バリで見つけたとっておきのデトックスリゾートを3回にわたって紹介。今回は肩のコリも心のコリもほぐれるスパ。

» 第1回 癒されモードになるためのホテル
» 第3回 至福のデトックスごはん

大自然の中と大邸宅の中。スパを受けるならどちらがお好み?

スンガイ スパでは、セラピストが施術する岩の周りに真っ赤な花びらを散りばめる。天然のスパベッドのできあがり

 資料を詰め込んだ重いバッグを肩にかけて通勤し、会社では長時間パソコンとにらめっこ。

「あ~、疲れたぁ」と首を回すと、ゴキゴキゴキと聞きたくないのに体から悲鳴が……。

 そんな都会疲れした私たちを癒してくれるのが世界中のセレブリティに愛され、訪れるたびに進化しているバリの極上スパ。

 ナチュラルな素材のスクラブやボディオイルからは果実や花の香りがふんわりと漂い熟練のセラピストの手がなめらかに背中を滑る。

 バリ式のオイルマッサージは体を整えるだけでなく、ささくれだった心も癒してくれる。

 今回訪れたのは、まったくタイプの違う2つのスパ。

 ただ、共通して言えることは、どちらも最高のロケーション&技術だということ。

 ここでなら、頑固なコリがほろほろほどけて、優しい自分にまた戻れる。

<次のページ> 聖水が湧き出る川のほとりでアンチエイジング

2013.07.01(月)
Photographs:Asami Enomoto
coordination:Chika Aomatsu(api-magazine)

CREA 2013年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

癒しの森旅へ

CREA 2013年7月号

最近、完全にリラックスしたことがある?
癒しの森旅へ

定価 670円(税込)