近年、冷凍パンが冷凍技術の発達でグッと美味しくなった。ここでは、驚きの進化を遂げたこだわりパン4選をご紹介!

 特別感のあるこだわりパンは自宅で楽しむだけでなく、贈り物にもぴったりだ。


●金谷ホテルベーカリー

 金谷ホテルの朝食にも使われている「ロイヤルブレッド」、北海道産小豆大納言を練り込んだパン、油であげない焼きカレーパンなど、選りすぐりの5種を詰め合わせに。

●ドンクのメロンプレミアム

 外はサクッ、中はふんわりとした生地に、バニラ・メロン・苺の口溶けの良いクリームをたっぷりと。冷凍庫から取り出してすぐが食べ頃。

●シニフィアン シニフィエ

 “低温長時間発酵のパイオニア”と呼ばれる志賀勝栄シェフが考案する、夏に食べたいおすすめパンのセット。人気のパンドミやバゲット、夏限定のカレーパンに加え、オレンジナッツのカンパーニュとアールグレイフィナンシェは髙島屋限定品。

●メルヘン日進堂

 国産小麦の可愛いあんぱん「花咲くあんパン」。中には能登大納言の粒あん。そして鮮やかな花や葉は、白あんをビーツや南瓜、抹茶で色づけ。身体に優しい素材を使用している。

 なお、冷凍パンをおいしく楽しむコツは、「①オーブントースターを予熱すること」「②パンを焼き、スイッチが切れてから少しそのままにしておくこと」。

 スイッチが切れてから少し置くことで、全体に熱が回っておいしくなる。

 好きなときに焼きたてパンに負けないおいしさを楽しめるよう、進化したパン。今年はぜひ、新しいサマーギフトの候補にしてみては。

髙島屋 サマーギフト オンラインストア

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/summergift
期間:~8月7日(土)午前10時まで

2021.05.25(火)
文=木間のどか