人生に3回訪れるといわれるモテ期。自分の人生を振り返ったとき、実際にモテ期が来ていたのか分からない人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、モテてモテて困った体験談を調べるべくCREA WEBメンバーにアンケート調査を実施しました。どんな経験をしたのか、モテ期のエピソードをチェックしてみましょう!
モテ期ってどんな状態?
モテ期とは、複数人の異性から告白されたりチヤホヤされたりする状態が一定期間続く時期のことです。「異性からモテたい!」と熱望しているわけではないのに、自然と異性からアプローチされます。
ただし、実際にモテ期が来ていたとしても当時はそのことに気付かない人も多くいるようです。複数人から同時にアプローチを受けるモテ期は、運命の相手に出会いやすい時期。そんなビッグチャンスを逃さないように注意したいところですね。
過去最高のモテ期エピソード
それでは、2000人の男女に聞いた過去最高のモテ期エピソードをご紹介します。アンケートの中には、同時期に9人から告白された猛者もいました!
◆幼稚園〜中学生まで
まずは、幼稚園から中学生までのモテ期エピソードを見ていきましょう。人生の早い段階でモテ期が来る人も多いことが分かりました。
・10歳の頃、同時に3人から告白されました。好みのタイプの女の子にモテて嬉しかったけど、当時はどう対応すればいいか分からなかった。
(32歳・男性・未婚)
・中学生の頃にモテ期が到来。彼氏がいたけど、複数人から同時に告白されました。最終的に交際した彼氏と別の男の子が自分を奪い合っていた。
(28歳・女性・既婚)
・12歳のとき、兄弟の男性から1日違いで告白されました。答えに困って放置していたら「俺と弟どっちが好きなの?」と迫られて本当に困った。
(50歳・女性・未婚)
◆高校生〜大学生まで
次は、高校生から大学生までになります。異性に興味を持ち始める時期になるので、告白を受ける数も自然と多くなるようですね。
・16歳の時に同時に8人に告白されました。ボクサーでプロのライセンスを取るために一生懸命練習していた女性から「キミのためなら勝てる!」って言われました。
(66歳・男性・未婚)
・25歳の時に同時に8人から告白されました。ある日会社の先輩からアプローチを受け、食事に行くことになりました。食事が終わりかけた頃、突然、わたしとの結婚への道というテーマの提案書を作成してきて本当に困った。
(38歳・女性・未婚)
・出会った全ての男性からかなりの割合で告白された。モテるのは嬉しかったけど、逆に自分に関心を示さない人に新鮮さを感じてしまいました。
(53歳・女性・未婚)
◆社会人になってから
社会人になると結婚を意識し始める時期です。アンケートの中には、9人の人から告白された強者もいました。
・「〇〇さんをイメージして書きました」とひまわりの油絵を社内の男性に渡された。その後他の男性と私を車で送る役割を争っていた。
(53歳・女性・未婚)
・多い時で1カ月に5人から告白された。自分ではいけないような一人7万円の寿司を食べさせてくれる男性もいて、なんか不思議な体験をしました。
(27歳・女性・未婚)
・32歳の時、同時に9人から告白されました。その中に一人に「1日仮彼氏体験してみて。そしたら付き合いたくなるから!」と言われて困惑した。
(48歳・女性・既婚)
なんと結婚後にも!
「結婚したらモテ期なんて訪れない」と思っていませんか? 結婚後にいきなりモテ期が来た人も意外といるようです。
・結婚後でしたが、同時に3人くらいから電話番号を聞かれた。結婚していたことを伏せていたので、カミングアウトする時期には困りました。
(35歳・男性・既婚)
・年下の男性から猛烈なアプローチを受けた。飛行機に乗ってミシュランレストランに食事に行こうと誘われたときは少し気持ちが揺らいだかな。
(46歳・女性・既婚)
2021.05.17(月)
文=bridge