子(ねずみ)年
5月12日(水)〜6月9日(水)の運勢
滔々と流れる川の水のごとく、物事が進んでいくとき。
運気は上昇傾向にあり、仕事運が非常に好調です。
例えば、うるさがたの取引先や上司のチェックが難なく通るなど、いつもならつまずいたり停滞しがちなポイントがスムーズに進行するでしょう。
通したい企画がある人は、この時期に提案すると、採用される可能性大。
自営業者なら、クライアントが増えやすいとき。あらゆるビジネスが苦戦を強いられる時世ですが、目先を変えたり、発想の転換をすると、光明が見えてくる予感。
このように仕事運は好調なのですが、金銭面では、思わぬピンチに見舞われる兆しあり。急に大金が入用になったり、少しの間でいいから貸して欲しいと泣きつかれたり。
そんなとき、助けになるのが、年輩者の意見です。
自分ひとりで解決しようとせず、まずは頼りになりそうな人物にアドバイスを求めましょう。専門家であれば、なおよし。
お金の取り扱いについては、常に警戒心を持つほか、欲を出さないことも大切。投資や投機も控えるのが賢明です。
大きな買い物はもちろん、日々の細かな支出についても慎重になっておきましょう。
また、人間関係にも注意が必要なとき。仕事運が好調なだけに、嫉妬心から足を引っ張る人物が出てくることも。
こうした問題は、日頃から善行を積むことで、回避できます。一日一善を心がけてみましょう。
恋愛運も上々です。時節柄、外でのデートはままならないかもしれませんが、甘い時間が過ごせそうです。
健康面で注意したいのは、腎臓と膀胱。
この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、申(さる)年。
距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、未(ひつじ)年の人。
吉方位は、北と西。避けたほうがいいのは、南と東。
※次回更新日は6月7日(月)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.05.09(日)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい