【癸(ki)】ロジカルで古き佳きクラシカルオンナ

算命学とは

 算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。

 算命学のルールに基づき、鑑定士・東京ケイコが主星が生来持っている女性像をパンティと重ね合わせ、宿命を読み解き、あなたの運勢を占う。それが「オンナの算命学」です。

自分の主星を確認する。算命学的に2021年はどんな年になる?


【癸】のあなたはこんな人

 知識欲と論理的思考があなたの最大の武器。古き佳きものを重んじ、歴史や伝統を愛し、理論的で現実的だけど、行間を読むことも上手なの。趣もあって読書家で空想好きが多いのも特徴だわ。常識的で思慮深く、慈愛に満ちた、母のような愛を持つ、とても魅力に溢れたオンナなの。教師としての資質を持ち、経験や知識を人に伝え、育てていくことも好き。でも、批判する力も抜群みたい。

あなたのキーパーソン

 甲は互いに成長できる相手。丙はあなたのライバル的存在。


あなたの2月3日~3月4日の運勢

ズバリ言うわよ。「モテ期、きます」

 バレンタインにあなたに回ってくるのは異性運絶大な星「天恍星」。文字から見てもきらりと光る感じが伝わるんじゃないかしら。

 そうなんです! この星はあなたの魅力が引き立ち、自然とキラキラした華やかオーラを放ちます。それはまるでスポットライトがあたっているよう。

 ヒュ~~! 今やらないでいつやるの! チョコを配って配って配りまくりなさい! いつもお世話になっている上司に、味方につけておきたい同僚、生意気な年下のあの子にも! そしてもちろん本命の彼に!

 失礼。少し興奮してしまったわ。感謝の気持ちを伝え、あなたの魅力を振りまく時にしてね。この星、“女優の星”とも言われるの。男性を魅了し、したたかになれるわ。そう、今月のあなたは、女優よ。

 カップルのあなたは、自由奔放になり過ぎないように注意して。モテ期が故に、気持ちは浮つく傾向にあるわ。

 シングルのあなた、このモテ期をうまく利用して! アクティブに。アグレッシブに。

伝統や格式の高い、いわゆる“本物”を学ぶ時よ

 あなたが今月のキーワードは「学び」。

 元々伝統的なものや歴史的背景があるものが好きなあなたをくすぐるように、知識欲が助長されるきっかけがあるわ。

 なかなか思うように外出できない時は、購入したけど積んでいたままにしていた本をそっと開けてみて。心を豊かにしたり、琴線に触れる、そんな出会いがそこにはあるはずだから。

 今月学んだことは、これからの人生に何倍にもなって返ってくるわ。たくさんのことを学び、糧としてね。

 過去の自分に助けられたなと感じる時があったでしょ? 一生懸命学んだことによって助けられ、「ああ、あの時頑張って勉強してよかった」なんて感じる時。今はまさしくその時、大きく成長する種を蒔く時なの。

 きっと未来のあなたも振り返るわ。今のあなたに「ありがとう」と。そんな学びの時間を大切にするといいわ。

ラッキーアクション

読書。

ほかの主星の占いもチェックする


あなたの主星は?

結果を見る

あなたの主星は…

結果タイトル結果タイトル

結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト

東京ケイ子

東京ケイ子

統計学であり、哲学、人間学である、中国古代王朝の秘蔵の帝王学『算命学』の鑑定士。【宿命を識り、タイミングを計る】生まれた日で決まる、人の性格、一生のバイオリズム、宿命を読み解き、好機で勝負にでれるよう人生の伴走者を目指す。なかでも起業家やスタートアップ向けに戦略的な人生の指南を得意とする。    1985年生まれ。フリーランスのクリエイティブディレクターとして、広告業界のデザインに長く携わる。
Instagram https://www.instagram.com/tokyo_keiko


中村桃子

中村桃子

イラストレーター。1991年、東京生まれ。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科卒業。グラフィックデザイン事務所を経て、アーティストとして活動。絵の展示のほかに、装画、雑誌、音楽 、アパレルブランドのテキスタイルなどのイラストレーションも手掛ける。作品集に『HEAVEN』がある。
Instagram https://www.instagram.com/nakamuramomoko_ill/

2021.02.02(火)
文=東京ケイ子
イラスト=中村桃子