酉(とり)年

1月13日(水)~2月11日(木)の運勢

 この時期は、前半と後半で大きく運気が変わります。

 前半は試練のとき。特に厳しさが予想されるのは、仕事の場面です。

 膨大な量の作業を任されたり、きついノルマを課されたり。そうしたプレッシャーに押しつぶされそうになることもあるかもしれません。

 こうした試練を乗り越える秘訣は、休息です。

 バランスの良い食事を取って、しっかり眠る。

 そうやって心身を充電することが、前半の苦境を乗り越え、後半の運を掴むチカラになります。

 週に何日か夜勤があるなど、不規則なシフトで働いている人も、働いた後は一定の睡眠時間を確保し、休養することが大切です。

 前半に大きく崩れなければ、好運に恵まれる後半はぐっと楽に感じられることでしょう。

 運の後押しで、これまで越えられなかった壁を越えられる人も出てくるはず。

 昇給や収入増など、金運面にも恵まれていきそうです。

 恋愛面では、揉めごとが多くなる模様。

 感情的になると、後悔します。あまりに喧嘩が続くようなら、しばらく距離を置くなどの冷却期間を取るのがよさそう。

 この時期、出会いのチャンスは少なめ。フリーの人はゆったり構えて内面の充実をはかりましょう。寺社にお参りするのもおすすめです。

 健康面で注意したいのは、慢性的な腰痛、糖尿病の傾向。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、巳(へび)年。

 距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、酉(とり)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は2月9日(火)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.01.12(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい