インテリアや 普段のファッションにも使える!

 1ポーズヨガで体や気持ちを整えたら、ヨガの時間だけでなく、普段の生活でも自分の体を意識したいもの。

 そこでJURIさんがウエルネスな生活を送るために、普段愛用しているアイテムをご紹介。

 ヨガができない日も、取り入れたらヘルシーな気分になれるはず!

確かな強い体をつくる 毎日の栄養補助食品

◆CHAGA、Morning Ritual

 ヨガのときは体を動かすだけでなく、栄養チャージも忘れずに行いたいもの。

 JURIさんが毎日摂っているというのが「CHAGA」。シベリアで10年以上かけて自生する幻のキノコを使ったもので、抗酸化力に優れ、アンチエイジングや免疫力の向上が期待できるそう。

 また、人間の体をつくるプロテイン(たんぱく質)も上手に取り入れています。

 朝の儀式という名の「Morning Ritual」は、朝の栄養習慣を見直して欲しいという願いから生まれたプロテイン。

 ヨーグルトの上澄み液(乳清)を原料としたホエイプロテインが含まれており、モリンガやマカなどのスーパーフードもブレンド。すべて自然由来というのもうれしい一品。

「1回分ずつ小分けになっているので、外出先でも便利ですよ」(JURIさん)

どんなコリもキャッチする 強力な2wayタイプ

◆ダブルローラー

「体の凝りなどをリリースするなら、このローラーがおすすめ。結構硬いので、しっかりと刺激してくれます」

 JURIさんが愛用するルルレモンのローラーは、本体のなかに、さらに別のローラーが内蔵されているという2wayタイプ。

 まず、そのまま使うと、外側のやや柔らかなクッションが疲れやコリを気持ちよくほぐしてくれます。

 物足りなかったら、中からトルネード状のローラーを引き出しみて。硬いテクスチャーが、気になる部分をしっかりごりごりと攻めくれる!!

 マーブル模様のスタイリッシュなデザインも◎。インテリアに品よく馴染みます。

2020.09.25(金)
文=林田順子
撮影=鈴木七絵