未(ひつじ)年

9月17日(木)~10月16日(金)の運勢

 好調期が続きます。

 引き続き、多くの助けに恵まれるひと月となりそうです。

 正しい道を進んでいる限り、頑張っただけの結果を出すことができるとき。

 その過程で困ったことがあったときは、1人で抱え込まないこと。考えても解決しないときは、周囲に相談を。きっと誰かが道を示してくれるはずです。

 仕事運も上々です。

 特に発展運があるときなので、新規開拓や新プロジェクトなどを推し進める好機。

 収入増が見込める人、トントン拍子の出世をする人も出て来るでしょう。

 ただし、新たに着手する事柄は、なるべく自身の専門分野の範囲内で。

 運が味方してくれる時期ではありますが、無謀な挑戦は避けたほうがよさそうです。

 また、異性運にもツキがあります。

 期待できそうなのが、紹介による出会い。恋人募集中の人は、それとなく周囲に伝えておくと、よりスムーズかも。

 カップルの人は、悩みや揉め事が生じたときには、周囲のアドバイスを仰ぐと、早期の解決につながります。

 公私を問わず、人脈づくりも有意義。面倒見のいい先輩や友人と行動を共にすると、よい縁に恵まれるでしょう。

 健康面で注意したいのは、神経系統。夜更かしは禁物です。

 この時期、相性がいいのは、午(うま)、自身の干支である未(ひつじ)、亥(いのしし)年。

 距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、辰(たつ)年の人。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は10月14日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.09.14(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい