リニューアルしたJR原宿駅の目の前! 新商業施設「ウィズ原宿」内に、和の食や作家による工芸品などを通して、日本の旬を味わい、文化や伝統に触れられるショップ「HARAJU Cross JAPAN MASTERY COLLECTION_est」がオープンしました。

» [次回 原宿に注目の新ショップ和雑貨7選]


かわいく映えるINARIに 気分が上がる!

 ショップは、カフェと和雑貨の販売スペースに分かれ、大人の女性に響くメニューやアイテムが揃います。

 中でも注目したいのが、カフェでいただけるINARI! そう、しゃりを油揚げで包んだ、あのいなりです。

 でも、ただのいなりではありません。しゃりの上部が出るように包み、旬の具材をオン。美しい見た目からしてワクワクする、逸品とも言うべきINARIなのです。

シャリや油揚げにもこだわりあり

 例えば、牛しぐれのINARIは、シャリに玄米を使用し、八丁味噌で味付けした油揚げを巻いていたり、大根のINARIは、シャリに大根の茎の浅漬けを混ぜていたり。

 具材に合わせて、油揚げやシャリにアレンジを加える手間を惜しまず、上品かつ奥深い味わいを生み出しています。

 年間で登場するのは、およそ20種類。店頭には旬の素材を使った8〜9種類が並びます。季節の移り変わりとともに適時、入れ替わっていくため、INARIを通して、日本の四季が感じられる仕掛けです。

2020.07.03(金)
文=石川博也