断面が華やかで美しいサンドイッチはたくさんあるけれど、おいしさと食べやすさを両立させたタイプって、そうそうありません。テイクアウトもOKのこのお店、散歩の途中に味わってみてはいかが。


FARO(ファーロ)

「ベジタブル」

●推薦人
小宮山雄飛さん

 『サンドイッチの発想と組み立て』という本がある。タイトルからして真面目な研究書っぽいけど、239ページに渡って、世界中のサンドイッチの材料・作り方・ルーツなど、サンドイッチにまつわる全てを写真とともに図解している大事典なのだ。

 この本によると、サンドイッチを作る時はまず5W1Hから考えないといけない。Who(誰が)、When(いつ)、Where(どこで)、What(何を)、Why(どうして)、How(どのように)食べるのかということ。作り手がそこまで考えて作ってくれるんだから、食べる側もしっかり考えないといけない。

 ということで、女性が・春に・ピクニックで・野菜をたっぷり・栄養も摂りたくて・両手でがっつり・食べるサンドイッチで考えると、代々木にある〈FARO〉のベジタブルサンドイッチがオススメ。

 特徴はまずその見た目の綺麗さ! 緑・赤・白・黄色と彩り鮮やかでいわゆる「萌え断」というやつですね。分厚く何層にも重なっているカラフルな野菜は、8種類も入っていて実に満足感もあります。

 ゴーダチーズと粒マスタードによる味付けも程よく、両手で持ってがっつりと頰張れば、全ての味が口の中で一体となって至福の瞬間。

 ボリューム満点なのでお店で半分食べて、残りはテイクアウトにして、ピクニック気分で公園で食べるなんていう手も。

 カップルで半分ずつ交換して2種類楽しむなんて、絵に描いたような春のデートを満喫しちゃってもいいんじゃない?

FARO
(ファーロ)

所在地 東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1F
電話番号 03-6886-4169
営業時間 11:30~19:00(L.O.)、土・日曜、祝日11:00~18:30(L.O.)
定休日 月曜
価格 1,100円~
カード 利用可
席数 24席
おすすめの人数 ひとりで大丈夫
※ランチタイム(11:30~15:00)は好みのサンドイッチとドリンクのセットが、合計金額から200円オフ。日替わりコールドプレスショットジュースも付く。

2020.03.24(火)
Text=Yuhi Komiyama
Photographs=Ichisei Hiramatsu

CREA 2020年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秘密の東京。

CREA 2020年1月号

知っているようでまだ知らない
秘密の東京。

特別定価840円

東京は、世界でも有数の、秘密に溢れた街だと思います。見慣れた場所でも、ちょっと視点を変えれば新しい発見がある。通り過ぎてしまっているものに目を向ければ、そこにはストーリーがあります。食、建築、カルチャーなど、今回は、そんな東京の魅力を掘り下げて取材。知っているようで知らない東京に出会えます。