旅先のハワイで、たまに恋しくなるお米とおかずのセット。

 ハワイ版の定食はひとりにちょうどいい量で、アットホームな店の雰囲気にも助けられます。

 気に入ったら再訪したくなる、なんてことも。そこで2度目に来店したときのメニューもご紹介。


Kam Bowl Restaurant
(カム・ボウル・レストラン)

ショウガでさっぱり味わう牛テール

 4時間かけて煮込む、コラーゲンを含んだ牛テールはショウガを入れた醤油をたっぷりつけて食べるのが正解。

 すぐにごはんをかきこみ、雑味のないスープを飲むと、凝縮した旨みごはんが口の中で完成する。

 名物、オックステールスープは何度でも食べたくなる逸品。

 店のローカルな雰囲気もよく、ファンが多いのも納得。

2度目はコレ

 ローカルの魚料理として地元で人気なのがフライド アクレ 15.9ドル。

 アクレはアジのことで、骨までバリバリいける新鮮なアジをポン酢でいただく。

 味噌汁、ごはん、サラダ付き。

Kam Bowl Restaurant
(カム・ボウル・レストラン)

所在地 1620 N.School St. Honolulu
電話 808-841-0931
営業時間 6:30~22:00
定休日 無休
交通 トロリー(パープルライン)ビショップ博物館下車
http://kambowl.com

2019.10.29(火)
Photographs=Tamon Matsuzono

CREA 2019年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ひとりも楽しいハワイ。

CREA 2019年7月号

ひとりだから、あれもこれもできる!
ひとりも楽しいハワイ。

特別定価840円

「ひとり旅」で求めているのは解放感? 自由? のんびりしたい? チャージしたい? それはどれもハワイが愛される理由そのもの。ひとりもちゃんと甘えさせてくれる、ハワイの楽しみ方を見つけてきました。渾身のハワイ・ベスト・グルメ153、大好評のオアフ島詳細マップもついてます!