宴を盛り上げるお取り寄せ食材は数あれど、その王座に輝くのは、何といってもお肉!

 グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんが、おすすめのおいしい肉を教えてくれました。


適材適所ならぬ
“適肉適所”で考えてみる

 お肉は、みんなの気持ちがアガるメイン食材。

 お肉のおいしさ次第で、その場の盛り上がりが決まると言っても過言ではありません。

 「わっ!」と歓声が上がること間違いなしの“フォトジェ肉”な和牛もよし、「こんなに素晴らしい肉は初めて!」と驚かされる、知る人ぞ知る豚、鶏、羊肉もよし。

 日常の食卓とはちょっと違うおもてなしの場だからこそ、どんな肉が合いそうか、参加者の性格も考えながら、適材適所ならぬ“適肉適所”で肉をチョイスすると喜ばれるかと思います。

»肉前菜はコチラ

食欲をそそるバラのような赤色

◆中山肉店
「王様のバラ色ローストビーフ」

 黒毛和牛の肉に添った繊細な火入れが身上。

「知る人ぞ知る長津田駅近くの名店。ローストビーフなのにジューシーな口当たりで、出合って以来、年末に実家で家族が集まるときはいつも手配しています。レンジで軽く温め、脂を少し溶かして食べるとおいしい」

中山肉店
(神奈川県 横浜市)

電話番号 045-981-0134
FAX 045-981-2983
配送方法 冷蔵

2019.08.12(月)
Text=Yuki Ito
Photographs=Wakana Baba, Yuki Suenaga
Food coordinate & styling=Nobuko Nakayama(peddle)

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!