一品でスキンケアしてファンデ代わりにも。その手軽さから愛用者急増中のBBコスメ。これまでの主流といえば乳液やクリームタイプだったけれど、メイベリンの“ピュアミネラル”シリーズに初めてのスティックタイプのBBが仲間入り。8つのミネラル成分を配合し、敏感肌にも使えるやさしさ。化粧水の後これ1本で簡単スピーディに仕上げられ、夏の肌を快適に美しく守り抜く機能も満載。その頼もしさ、使えば使うほどハマリますよー。

ひと塗りでピタッ、さらつや健康ヌード肌が完成

SPF31・PA4+++、毛穴&赤みをカバー、テカリにくい、透明感と自然なツヤ感アップなど、1本で8つの美肌機能を搭載。敏感肌にも使える

 さて、今回のBBスティック、いわゆるフツーのスティックと思ったら大間違い。外側部分はミネラルクレイ+100%マイクロミネラルピグメントを配合したBB層、中心部分はサラサラパウダー層からなる「2層タイプ」というのがポイント。

 肌の上をするすると広がり、指先でなじませると吸いつくようにフィット。毛穴や赤みをカバーしてなめらかに整え、透明感あふれる均一な肌色に。パウダー層に配合されたパール成分が立体感と自然なツヤ感を引き出し、健康的で生き生きとした肌に仕上がる。カバー力が欲しいところはさらに重ねづけし、指先で軽くたたき込むようになじませるのがコツ。「重ねて→たたき込む」を繰り返すことで肌との一体感が高まってつるんとしたレプリカスキンのような仕上がりに。こうした肌感コントロールが楽しめるのも2層式ならではの技なんですね。

 そのうえ、持ちがいい! 

 BBって「つけた瞬間はキレイだけれど、時間とともに物足りなくなる」という声があったけれど、これは毛穴落ちせず、くすみも気にならず、時間が経つほど威力が発揮される感じ。メイベリンによる使用テストでは、パウダーいらずで12時間テカリにくいという結果もあり、ベタつく肌には大きな決め手になりそう。

 着々と進化するBBコスメの実力を実感できるBBスティックの誕生。お手頃価格でつくってくれたメイベリン、拍手です!!

ピュアミネラル BB クリア スティック 01(全1色)
¥1260 (6/23発売)/メイベリン ニューヨーク

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.06.17(日)