春夏のファンデ選びってむずかしい。皮脂分泌が活発になって毛穴が目立ってくるし、くずれも気になる。紫外線量がピークを迎える時季だからUVカットは必須だし、快適に過ごすには保湿効果も重要。簡単に使えて、つけたてのキレイが持続するものが絶対条件に。ボビイ ブラウンから、そんな欲張りニーズに応えるリキッドファンデーションが登場!

[軽い・薄い・しっとり]の絶妙バランス

毛穴や色ムラを素早くカバーする薄膜ベールの威力! 陶器のような白肌から健康的な小麦色肌まで微妙なカラーバリエもボビイのファンデの強み

 その名もロングウェア イーブンフィニッシュ ファンデーション SPF15。この名前を聞いてピピッときた人はかなりのボビイ通かも。化粧くずれと闘う、人気の「ロングウェア」コレクションのファンデ版で、くずれにくさ・持ちのよさを徹底的に追求している。

 その鍵を握るのがジェル状の成分に新開発のポリマーや保湿成分を組み合わせた独自のメイクアップフィルム。どんな肌質にも軽やかにのびて毛穴や小ジワをなめらかにカバーし、まるで肌全体をラップするようにピタッとフィット。光を拡散させるソフトフォーカス効果によって見た目にもキメ細かな質感に。重ね塗りしても厚ぼったくならず、むしろ素肌感が際立つ仕上がりで肌を生き生きと見せてくれる。

 そして、頼もしいのがスキンケア効果。シアバターなどの保湿成分を配合して、つけながらにして肌のモイスチャーバリアを補修。肌をやさしく引き締めて落ち着かせ、殺菌・抗菌効果によって清潔な肌を保つ。ボビイ自身が大好きだという、柔らかなラベンダーの香りが何とも心地いい。

 これまで使ってきたボビイのファンデの中で“つけ心地”“機能”“仕上がり”すべてにおいていちばんの出来といえるファンデーション。これからの季節、味方になること間違いなし。

ロングウェア イーブンフィニッシュ ファンデーション SPF15
30g 全9色 ¥6300/ボビイ ブラウン

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.04.08(日)