化粧水で水分を与え、美容液で栄養をチャージしたら、乳液やクリームで“蓋をする”のがマスト。これをしないと、せっかく入れ込んだ水分や栄養分が揮発してしまうというもったいないことに……。

 クリームはベタつくから苦手、という人は少なくないようですが、実は、ここ数年のテクスチャーの変化はすごいんです! 驚くほどなめらかだったりみずみずしかったりするのに、後肌はもっちり、しっとり。秋から冬への乾燥が本格化する季節でも、しっかりと肌を守り、うるおいを逃がしません。

 きちんと油分を与えて肌を柔らかく整えていれば、揺らぎづらくなると共に、乾燥小じわができにくいというメリットも。

 新感覚のテクスチャーのこれらの3アイテムから、ぜひ好みのものを見つけて、秋冬のお手入れを完成させましょう。

“オイルクリーム”で
シルクのようになめらかな肌へ

<シャネル>

LE L クレーム-ユイル

 業界に先駆けて遺伝子と女性のライフスタイルとの関連性にまつわる分野「エピジェネティクス」に着目し、研究を続けてきたシャネル。そんな研究から生まれたエイジングケアライン「LE LIFT」は、シャープなフェイスラインと弾力のあるふっくら肌が叶えられると、幅広い世代の女性たちから高い支持を得ています。

 この秋誕生したのは、“オイルクリーム”。クリームならではの、肌を柔らかく整える働きと、上質なオイルによる肌の修復効果の両方を実現します。

 ホホバとメドウフォームのオイルに加え、高い保湿効果で知られるシアバターエキス、そして肌を根本から整える植物性の成分などによるアプローチで、肌の水分量がアップし、うるおいが持続します。

 “オイルクリーム”の称号そのままに、テクスチャーは、どこまでもなめらか。乳液よりも少しリッチで、肌にするするとなじみます。使った翌朝は、肌が柔らかくふっくらとするスピーディ感も魅力。

 これからの乾燥本番に向け、自らの水分保持力を高め、乾燥ジワをつくりたくない! という人にはぜひお薦めしたいアイテムです。

LE L クレーム-ユイル
50mL 16,000円

シャネル
フリーダイヤル 0120-525-519
http://www.chanel.com/

2017.11.29(水)
文=増本紀子(alto)