小西さやかさん (自営業)
コスメ開発のコンサルを行うコスメコンシェルジュ。自他共に認めるコスメマニア。コスメ好きの友人との情報交換の中で、最旬のアイテムを見つけるそう。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 小西さんの愛用ポーチは、エクスボーテのクリスマスコフレについていたバッグ型のもの。「バッグの形をしているので、ポーチ以外にもランチバッグとして持ち歩け、また、仕事の合間にランニングに出かける時の、必需アイテム入れとしてもちょうどいい大きさです」。

 そんな大容量ポーチに入っているのは、突然のディナーのお誘い、撮影のピンチヒッターにも応えられるよう、フルメイクができるセット。

「トリニティーラインのプレストパウダーは、粒子がとっても細かく、上から重ねても自然に崩れを補正できます。イプサのアイカラーコントラスト04は、適当につけてもキレイに見える絶妙なパール感。少しの失敗なら全然目立ちません(笑) ゴールドを強めに使えば、イベントの時の華やかなメイクもできてしまいます。イプサのアイブロウはペンシルでアウトラインを描いて、パウダーでぼかせば、テク二ックがなくても自然な眉毛が完成! 上からイプサのアイブロウマスカラでコーティングすれば、一日中きれいな眉毛をキープできます。イベント用にカラーコンタクト、ビューノ2ウィークビューティーも常備しています。あと、私、結構おっちょこちょいなので、ランチの時にお洋服を汚してしまうことも多々。そんな時にタイドのシミ抜きを持っていると便利です。友人にも重宝がられています」

<ポーチ説明>

なんと、ポケットが10個もある収納力抜群ポーチ
このポーチの自慢は、ポケットが10個もついている、仕分け上手なところ。お泊りするときは、スキンケアアイテムも収納できます。私はバッグインバッグとして使っているので、このポーチの中身を入れ替えるだけで、バッグの中身の入れ替えも完了してしまう超優秀アイテムです
気分によって使い分けられるリバーシブル!
ポーチを裏返せば、大人っぽいブラックに。清楚な印象のホワイトとはがらりと印象が違い、大人っぽくなるので、気分次第で使い分けてもOK! ポケットも、ホワイトと同じく、10個付いているので、仕分けにも困りません

<次のページ> メイク直しの便利アイテム!

2012.01.31(火)
text:Aya Nakajima / Fumi Uchida
photographs:Hirofumi Kamaya