渡邉あす香さん(会社員)
会社受付ならではの清楚に見えるナチュラルメイクをつくるアイテムがズラリ。仕事柄、メイク直しを頻繁にできないため、崩れないアイテム選びも重要。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 渡邉さんのお気に入りポーチは人気ファッションブランド「チェスティ」のもの。

 大きなリボンがカワイイデザインはもちろん、仕切りがなく、メイクアイテムをガシガシ入れられるところも使い勝手が良く、手放せないそう。「季節に合わせて手触りや素材感にもこだわってチョイスしています」。

 そんな渡邉さんの普段のメイク直しはいたってシンプル。韓国のブランド「バニラコ」の、ハイライターとお粉がツーインワンになっている便利なパウダーでテカリや毛穴を修正。さらに、目の下のくすみにも明るさをプラスする。その上にSK-Ⅱのフェイスパウダーを重ねれば、崩れにくいベースが完成。アイメイクとチークは、ヨレや色落ちが気になった時だけお直し。「ルナソルのセントフォルムアイズ05番とマジョリカマジョルカのジュエリングアイズPK330のミックス使いは最強! 目が大きく見えるのに、強調しすぎないんです。品のあるアイメイクを目指すなら、この2品のMIX使いがお薦めです」。

 最後にジルスチュアートのチークを自然な血色感程度に色づくようにイエローを多めに混ぜ、頬の高い位置につけて完了。

 アフター5に友人との約束やイベントがある時は、ビューラーを使い、まつげからメイク直しを開始。

 アイシャドウも3種類を駆使して、目元を強調することを忘れません。キャンメイクのアイブロウマスカラで眉と髪の毛の明るさをマッチさせ、キュートなパウダーピンクがお気に入りの、キャンメイク キャンディラップリップ03でプリプリのリップに。

 いつもより華やかなメイクが完成したら、イベントに行く準備万端!

<ポーチ説明>

POINT
でっかいリボンと肌触りに胸キュン❤
モコモコの生地と、大きなリボンに一目ぼれしました。見た目に暖かそうなポーチは今の季節にピッタリ! 女の子らしい素材感と、柔らかい色づかいも好み!
OPEN
仕切りよりも容量を優先!
私の歴代ポーチは、仕切りがないものがほとんどです。仕切りがあると、ココにあれを入れて…と考えるだけで時間のロスになるような気が…(笑)。何も考えずにどんどんアイテムを詰め込めるこのポーチは収納力も抜群!

<次のページ> 崩れないベースづくりに欠かせない2品

2011.12.21(水)