今日のチャットメンバー
S子 33歳 大学病院皮膚科勤務
C子 38歳 地方自治体勤務

エスプリーク メロウフォルミングルージュ(グロウ)
全12色(うち新色2色) 各¥2625(編集部調べ)/コーセー
2011年7月に発売された10色に、新色OR210とBE313が仲間入り。
1 BE310(コーラルベージュ)
2 RO611(シアーローズ)
3 OR210(レッドオレンジ)
4 RD411(ベージュレッド)
5 PK812(コーラルピンク)

佳子 今月はエスプリークのルージュ。7月に新製品として登場してたのですが11月に新色が追加に。カラーとグロウ2タイプあるけど、取り上げるのは<グロウタイプ>のほうです。

S子「とろけるルージュ」という名前通りの繊細な柔らかさとフィット感 \('∀`)ノつけ心地、ツヤ感、うるっと感、色味、荒れなさ度、値段、どれをとってもgoodです~。

佳子 でしょ。この安さでこれは偉いと思うわ。

S子 友人に会った時に薦めたら「さっきからずーーっと唇に見とれてて、何使ってるの? と聞こうと思ってたのっ!!」と大興奮だし、アトピー気味の友達も「リップクリームなしでも荒れない!」って大絶賛でしたよ。

C子 私も唇が荒れやすくて、歯磨き粉にまで気を遣ってるんですね。リップは仕方なく、デパートブランドの高級品を買ってたんですけど、このリップでも全然荒れないですね~。高級リップにも劣らない保湿と密着感。

S子 塗るのもソフトタッチでOKだから、唇に負担かけないのがいい点ですよね。逆に力入れすぎると口紅の角が崩れちゃうので注意。

保湿重視のリップが、ひと塗りでこんなにキラキラになるなんて!

C子 今どき、ヒアルロン酸、はちみつ入りは珍しくないけど、保湿重視のリップが、ひと塗りで発色して、ここまで密着度と持続性が保てるのは新しい~と思いました。

S子 1本で輪郭がとれて口紅+グロスの質感という高機能。変な味も匂いもないし、カップへの色移りもシアーで汚くないんです。

C子 ドラッグストア系リップって、いつからこんなに進化したんですかね!? 私が使ったことのあるこの手のとろけるリップは「ひと塗りではムラができ、重ねると色持ちがしない、すぐとれる」系だったから、多量に何度も塗ることが必要で不経済だったかもー。これならムダなく3mm使用で十分塗りきれるし、ポケットに入るし、てのひらサイズで軽いし。

<次のページ> シアー発色だから、明るく春らしい色味を楽しめる!

2012.01.16(月)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2012年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

アジアの溜め息リゾート

CREA 2012年1月号

すぐ手に入る“非日常”感!! 次に狙う旅先は
アジアの溜め息リゾート

特別定価 650円(税込)

驚きの神ワザ! スパの聖地“バリ”へ
タイ 秘境でテントに泊まる
1万円台で泊まる日本の宿