今年でブランド誕生35周年を迎えたSK-IIは、“自分に贈りたいご褒美スキンケアブランド”としてNo.1(※1)を獲得。ブランド内でも人気の高いアイテム、注目度の高い製品を中心とした、スペシャルなコフレの登場です。

一年の終わりに、透明感あるクリアな肌をプレゼント

“BEAUTIFUL RED” フェイシャル トリートメント エッセンス ビューティフル レッド リミテッド エディション コフレ 22,000円(限定発売) セット内容:SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 230mL(現品)、同 クレンジング ジェル 15g、同 クレンザー 20g、同 クリア ローション 30mL、「アルティザン&アーティスト」マルチケース付ポーチ 1個

 今年のSK-IIのクリスマスコフレの中でも注目したいのが、大空に飛び立つ蝶をモチーフにあしらったフェイシャル トリートメント エッセンスの現品と、「アルティザン&アーティスト」とのコラボポーチがセットになったコフレ。

 フェイシャル トリートメント エッセンスといえば、中身の90%以上を独自の酵母由来の発酵成分「ピテラ™(※2)」が占め、その肌なじみのよさと、しっかり潤うのに後肌はさらりと整う使い心地が魅力。肌のキメ、ハリ、エイジングケア、乾燥によるくすみ、ツヤ、と美肌のために必要な5つのポイントすべてに働きかけ、年齢も肌質も超えて頼れる一本だ。

 さらにクレンジング ジェル、クレンザー、クリア ローションのミニサイズもついているので、SK-IIの基本ステップをトータルで試したい人にも絶好のチャンス。自分の肌に自信をくれる特別なコフレで、運命よりもきれいになろう。

SK-IIのコフレは「贈りたい、いただきたい」ギフト

 “ギフト選びの達人”として多方面で目利きぶりを発揮する裏地桂子さん。贈りもの上手になるコツと、SK-IIのコフレが贈りものに喜ばれる理由についてお話をうかがった。

教えてくれたのは…

ギフトコンシェルジュ 裏地桂子さん
企業や店舗のブランディング、商品企画を手掛ける。最新刊『運も縁も思うがまま ごきげん力8つの育て方』(ワニ・プラス)も好評。

Q. 贈りもの上手になるコツ、ポイントとは何でしょうか?

A. 贈りものはコミュニケーションツール。ギフトを選ぶとき大事にするべきは、まず気持ちを贈ることです。私は「ありがとう」「おめでとう」「よろしくお願いいたします」「お大事に」などの言葉を贈りものに託しています。何を選ぶかは相手の好みもあるので難しいけれど、私の経験上、自分ではなかなか買わない、少し高価なシャンパンや生花、化粧品などは喜ばれることが多いです。

Q. 自分自身にギフトを贈る場合、どんな基準で選びますか?

A. 書籍の執筆など、大変な仕事を乗り越えた時などに、ご褒美や今後の自分へのはげましを込めて、欲しかったものを購入することはあります。最近は帯や着物が多いですね。クリスマスは華やかな気分を楽しみたいので、その時期だけの限定品を見つけるとつい買ってしまうことも。クリスマスコフレをチェックするのも楽しいです。

Q. SK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス ビューティフル レッド リミテッド エディション コフレ」をギフトにするなら、どんな方に贈りますか?

A. SK-IIのコフレは、誰もが知っているブランドの安心感と、スペシャル感が同時に味わえるのがいいですよね。エッセンスのボトルは華やかな限定デザインで、しかもたっぷり使える230ミリリットルサイズ。きれいになりたい気持ちにスイッチを入れるつもりで、自分にはもちろん、大切な女友達や家族に贈るのも素敵だと思います。アルティザン&アーティストとのコラボ限定ポーチも、コンパクトながら収納力があり、ミニサイズのベーシックなスキンケアもついているので、旅行好きな人や、仕事で忙しい女性にも重宝されそうです。

<次のページ> 周りの人にも幸せを届けてくれるブルーバージョン

2015.11.09(月)
text=Sachiko Nomura
photographs=Kei Ohnaka(D-CORD)
styling=Masayo Kooriyama